シニアデビューしました‼️

 

先日無事に誕生日を迎え、55歳になりました。

という事は、アマチュアゴルフの世界で、シニアデビューです。

50歳の時に記念で一度だけPGAシニアツアーの予選会を受けて予選通過し、ヴィクトリアシニアに出場させていただきましたが、いよいよアマでのシニア入りです。

会場は千葉の名門・中山CC。

指定練習ラウンドでは、9.5フィートのグリーンで丁度良い感じ。

いざ本番‼️朝イチでグリーン表示版を見ると、スティンプメーター10.5フィート‼️‼️やったな中山、やったなKGA。笑笑

中山は2グリーンで小さいので、速いと止まらないんです〜。

でもスタートホールは、シニア入りのご褒美かナイスショット連発で3mのバーディチャンス‼️ここは、思い切っていくしかないルーキーだから。笑笑

強めに打ちました〜〜ガッコーン‼️キターおはようバーディ‼️バーディデビューです‼️

2番でアンラッキーボギーがありましたが、3・4・5・6番とバーディ逃しのパー。

迎えた7番153ヤードのパー3。チャンスホールです。

ビン狙いました、7iで。するとビロビローと、ハイドローがピン筋‼️ドーン‼️1mにベタピン〜‼️チャーンス‼️

ここも強気功です。ガッコーン‼️はい、バーディ‼️これで-1。アンダーパー‼️イェーイ‼️

結局、フロントナインは36。出ちゃったパープレー。

後半も攻めましたよ〜。

ショットがキレキレで、10〜16番までバーディパットを打ち続けました。ただ、難しいラインについてノーバーディの3パット1回の1オーバー。

でも、残り2ホールで1オーバーは余裕で予選通過圏内。

17番165ヤードのパー3。ちょいアゲ。
ここは、6iでドロー打ちました。これが〜〜強いフックでサブグリーン。さらにアプローチでショート。絶対パーが欲しいので、5mの上りのパーバットを強めに打ちました。すると・・・、カップかすめて1mオーバー・・・。返しは、・・・完全右プッシュ。痛恨のダブルボギー。がっついたなぁ。

最終18番も似たような1mのパーパットを外してボギー。

後半40。36・40の76。悪くない。

正直、予選通過したと思ってました。このグリーンならカット76〜77だろうと。ラフも長かったし。

どうなのデビュー戦⁇

な・な・何とカット75。えー、先輩方うま過ぎ〜。76で通らんのか〜。

シニア舐めてました。甘かったです。

でも、今回のラウンドで皆藤のゴルフの核心に迫まりました。かつてない収穫です。

今年は、やりますよ‼️‼️

2023年06月24日