アマチュアゴルファーズ選手権シニア 旧・パブリック選手権

いよいよ競技ゴルフも、本格シーズンインです。

4月はお馴染みの旧・パ選のアマチュアゴルファーズ選手権シニア。今回は昨年ミッドでエントリーした、紫あやめEASTコースです。

ホームコースに良く似た林間コースで、ミッドより300ヤード短い6148ヤードの設定。

ただ、朝イチでグリーンコンディションを見ると驚きの数値‼️やったな、あやめ。笑笑

全日本並みのコンディション。ゴルフジャンキーとしては燃えますなぁ。しかも小さい2グリーンなのですよ。こりゃ楽しくなるぞー。

アウトスタート。
1H 375ヤードのパー4の緊張の朝イチティーショットは⁇カッキーンと中弾道のベイビードロー‼️しかも、フェアウェイど真ん中〜〜。ど真でーす‼️

スタートは、無難にパー発進。

洗礼を受けたのは、2H 173ヤードのパー3。6iのティーショットが右に飛んで、ピンに近いサイドの32ヤードのアプローチが残りました。ショートしてグリーンに乗らずは、避けたい状況。

SWを少し開いて強めにインパクト!ふわっと上がって、2ピン手前にオン。良いよ、寄ったか!と、、、思ったら、、、スルーっとピン通過。なんと8メートルオーバー。速ーい‼️固ーい‼️止まらなーい‼️

おいおい、11フィート以上出てるやんけ。笑笑

上りの8メートルのパーバットは、素ダボだけは避けたかったので寄せに行きました。ボギーOKだと。

弱めに打ちましたよ。バント気味に。これが、、、ピン通過、、、スルーっと、、、1ピンオーバー‼️‼️マジか⁉️ショートしたと思ったのに。痛恨のダボ。

こりゃ、全集中でやらないと40パットするぞ。笑笑

続く3H345ヤード・パー4は、ストレートボールでまたまたど真ん中。残り100ヤードのアゲインストを、PWでライン出し。すると、、、軽いドローが、、、ピンと重なったよー!ドン!コロコロ!なんとーー、カップ20センチ‼️‼️ハイ、オッパッピー!by小島よしお。いえOKバーディ‼️‼️

このバウンスバックは、大きい‼️本当に。流れ変わるぞー。

4H難しいパー3は、ボギー。5Hパー5は、寄せワンパー。

そして、距離の短い6H322ヤードのアゲインストのパー4。ここは、フェアウェイキープがマスト。まずバントのティーショットでナイス!

残り100ヤードをPWのライン出し。これが〜〜どっすーんと、、、ピン2メートルのバーディチャンス‼️‼️

ところが、グリーンに行ってみると距離は近いけど難しい下りのフックライン。オーバーしても、ショートしても3パットの香りがプンプンします。笑笑

ここは、ショートだけは避けよう。オーバーなら外しても返しのラインは見える。。。。もうパチンとヒット!そしたら、、、ライン消して、、、ドッカーン‼️ナイスバーディ‼️‼️本日2個目‼️

これで、パー3の素ダボを消しましたよ〜。

結局、フロントナインは38‼️

しかも懸念していたパット数は、なんと
13パット‼️1パット6回の快進撃です‼️

バックナインも、グリーン警戒でマックス集中です。

パー・ボギーとして、迎えた12H 165ヤードのパー3。

紫あやめで1番グリーンが難しいホールです。なのに、、、1番難しいピンポジ、、、。

カート4台待ちです。笑笑

そりゃそうだよ、あそこにピン切ったらこうなるよね。

罠にハマりました・・・。最後40cmのスライスライン。超短いけどスライスがキツそう。。。。と思って打ったのよ。それが〜〜ーフックしたーーー。ミスパットじゃないです。ちゃんと芯で打ちました。なのに〜♪♪なぜ〜♪♪あの名曲がリフレインです。

3ホールで3オーバー。おいおい余裕無くなってきたぞ。

ここからは、拾って拾って作戦決行‼️

丁寧にマネジメントしたら、あれっショットも良くなって来たぞ。パーオンパー連発。

18Hパー5で難しい2m👌のパーパットを外したものの、バックナイン41達成‼️

38・41の79‼️きっちり70台で回りましたー‼️

余裕で予選通過だと思っていました。凄いグリーンだったから。19人の通過枠。

なんと皆藤は、17位。80のマッチングで2名が入るというハイレベル。先輩方お上手です。笑笑

とにかく予選は通ればOK‼️これで去年のリベンジ達成です。

しかも東日本大会は、昨年ミッドの東日本大会でラウンドした新君津CC。

相性は悪くないコースなので、今年はシニアで頑張りますよー‼️

2024年04月27日